« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 8日 (金)

2つの展覧会行ってきました 蟹江杏さん♪ ヒサクニヒコさん♪

最終日前日の午前中、大丸東京店で開かれていた蟹江杏さんの展覧会に行ってきました。

148944_361902860531936_905092270_n1

ズーラシアの「ゾウのように大きな絵を描こう!」イベントでお世話になった杏さん。彼女の絵はどれもあたたかくて、ほっこりと包まれ、誰もがニコニコしてしまいます(#^.^#)。

Dsc_06594

今度はトラの絵を描いて下さるとのこと。どんなトラかな。杏ワールドに生きるトラ君、楽しみです!

夕方からは京橋で6月16日(土)まで開かれている「達人31 マンガ・アニメ作家31人によるリサイクルアート展」にお邪魔しました。(京橋3‐6‐5 木邑ビル2F)

リサイクル品を使ってのアート。ヒサさんが出展されていたのはこんな作品。

Dsc_066311

アイロンを使ったライオン。「アイロンキング」

Dsc_06621 

こちらは「メルトダウン」。

Dsc_06641

地下の会場では絵も飾られています。これは「調査捕鯨」。

参加されている有名な漫画家の方たちの意識は、すごく高いんですね。社会風刺的な作品も多々ありました。が、どれも楽しい!(*゚▽゚)ノ

さすが!でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »