« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

東京中央ロータリーで卓話をしました

1月20日、東京中央ロータリーにお招きいただき、
トラ・ゾウ保護基金の活動をお話ししました。

会場は帝国ホテル。ロータリーの定例会で、理事長
戸川が「卓話」という講演をさせていただきました。

「寅年生まれの方はいますか?」と問いかけると、
さまざまな年代の方が手をあげました。「次の
寅年には、野生のトラは絶滅してしまっているかも
しれません」と続けると、みなさん真剣な顔つき
になりました。

1

トラやゾウを守るのは、森や草原を残し、地球環境を良い状態に
保ち続けること。共存していくことが大切です。

2

「結」のグッズも販売しました。
「デザインが気に入った!」とTシャツ、トートを8点も
購入して下さった方も。卓話を聞いて「何かできる
ことがあれば」と、たくさんの方がグッズを購入して
下さいました。

3

「結」のグッズはネットでも購入することできます。
こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

タイガーマスク

去年のクリスマスにタイガーマスクから贈られたランドセルがきっかけになって、全国でタイガーマスクからのプレゼントが相次いでいます。present

日本もまだまだ捨てたものじゃないな。きっかけがあれば、何か出来ることをしたいheartと思っている人もまだまだいると知って、温かい気持ちになりました。

トラ・ゾウ保護基金を通して野生のトラたちへのご寄付も、まさにタイガーマスクの野生版でしょう。トラというと怖いイメージを持つ方も多いなか、タイガーマスクの心温まる応援で、トラのイメージもアップしたような気もします。

マスクではない本物の野生にいるトラたち、苦しんでいます。広い範囲を移動するトラやゾウがいられる環境を残すことは、私たち人間にとっても豊かな環境が残るということです。

Photo_2 

子どもたちへの支援もトラたちへの支援も、支援が必要なくなるまでずっと続けていかなければ良い結果は生まれません。

今年も、皆様の温かいご協力をよろしくお願いいたします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »