« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

神戸市立王子動物園でJTEF制作の紙芝居が上映されました

3月22日、神戸市立王子動物園で「おもしろ動物教室」が行われました。
JTEF制作の紙芝居等が上映されましたよ。

Dsc03152
Dsc03156

参加者は大人85名、子ども74名の159名! みなさん、熱心に見入っています。

Dsc03157

JTEF賛同者の権藤眞禎さん(元王子動物園園長)のお話もありました。

Dsc03161

そう、「トラを救うのはあなた」なのです。このメッセージをJTEFは伝えていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

YMCA東京日本語学校の生徒がJTEF訪問

3月6日、YMCA東京日本語学校の皆さんがJTEFを訪ねて
来てくれました。

総勢10名、出身国は韓国、中国、ミャンマーなど様々。
皆さん卒業間近ということで、日本語は達者です。

さっそくJTEFのお仕事を紹介し、お手伝いもしてもらい
ました。意外に皆さん、トラやゾウが絶滅の危機に瀕して
いることを知らなかったので、とても驚いていました。
そして「自分たちも何かできれば…!」と熱い思いを
抱いてくれました。

最後に記念写真をぱちり。

Ymca100306

日本で暮らしてゆく皆さん、JTEFの活動を応援してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »