トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月19日 (木)

イリオモテヤマネコのドキュメントラジオが来月放送!

12月6日(日)、FM沖縄でイリオモテヤマネコのドキュメントラジオが放送されます。

そのナレーターをつとめる沖縄の噺家、藤木隼人さんがいらっしゃいました。

Photo_2

子どものころ、国立科学博物館へ行く前の2年ちょっと、家にいたイリオモテヤマネコ。懐かしい思い出話をいろいろとお話ししました。

沖縄だけでなく、いずれネットでも聞けるようですよ。

お楽しみに・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな新聞に掲載されました!

トラ・ゾウ保護基金の設立で、トラやゾウの危機、イリオモテヤマネコの危機がいろいろな新聞に掲載されています。

イリオモテヤマネコの生息地の西表島でほとんどが読んでいらっしゃるという八重山毎日でも掲載していただきました。トラ・ゾウ保護基金が設立し、イリオモテヤマネコの保護活動も開始した、というニュースです。

昨日、40年以上前にイリオモテヤマネコの毛皮を発見した方からお電話をいただきました。八重山毎日をご覧になって保護基金のことを知りました、とおっしゃっていました。

嬉しいです~。なんとしてもヤマネコ、守らなければ!

また琉球新報でも掲載されています。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152837-storytopic-5.html

本当に今、活動しなければ間に合いません。

ご支援、よろしくお願いします。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

チャリティーパーティー大盛り上がり!

present11月14日 第1回JTEF総会後に、新橋の中華料理店「新橋亭」にてチャリティーパーティーを開催しました。

Photo_4

86名もの参加をいただき、会場は身動きしずらいほどの大賑わい。wink

091114

田中豊美さんの原画のチャリティーオークションあり、

Photo

ケーナ、サンポーニャ奏者の瀬木貴将さんの演奏で大自然に思いをはせ、

Photo_2

今回のパーティー券に含まれる寄付の2000円分の寄付内容を3つの中から投票し、

Photo_3

チャリティーくじでたくさんの賞品が当たりました。

091114_2

最後にシンガーソングライターの松田陽子さんがテーマ曲「ワンプラネット」をこの日のために作ってくださってご披露。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

JTEF トラ・ゾウ保護基金スタートしました!

10月20日にNPO取得.

明日11月14日が第1回総会とチャリティーパーティーです.

先週、共同通信が以下の記事を配信してくれました.

絶滅の危機にあるトラやゾウに少しでも役立つよう頑張ります.

時々、このブログをのぞいてくださいね

091107 (C)吉野信

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009110701000415.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »